樂しい日記 2010年3月

かすれながらでも口笛吹いて、

2010 年 3 月 1 日 (月)

味噌カツ定食

はちべゑと二人で名古屋へ出張。

晝御飯に、久しぶりに味噌カツを食つた。最初の三分の一は旨いなあと思つたが、だんだんと食ひ疲れしてきて、最後の三分の一はちよつと辛かつた。味噌煮込うどんにすれば良かつた。

仕事は問題なく完了した。

2010 年 3 月 2 日 (火)

休養

休養を取るために會社を休む。

仕事が溜るなあ、とは思ふが、身體が動かない。

2010 年 3 月 3 日 (水)

Joomla!

半日ぐらゐ、あれやこれやの會議で、すぐに濟んでしまふ。

XOOPS より Joomla! の方が格段に良いと思ふ。これなら使ふことが出來さうだ。

2010 年 3 月 4 日 (木)

締切

やる氣が興らない仕事なのだが、締切が迫つてきたので、仕方なく手を着ける。何とか最初の難關を乘り越えた。

2010 年 3 月 5 日 (金)

子供會の役員會

一日中、書類の整理整頓に明け暮れる。

定時過ぎに歸宅して、子供會の役員會に出席する。十時までかかつてしまつた。

2010 年 3 月 6 日 ()

休日出勤

休日出勤して仕事を片付ける豫定だつた。出勤はしたのだが、仕事をせずに遊んでしまつた。

Joomla! だが、やはり、自分の好みにカスタマイズしようとすると、いろいろとアラが見えてくる。フリーで流通してゐるテンプレートには、作りが粗雜なものが多いやうな感じだ。お金を出せば良いテンプレートが入手できるのかと言ふと、それも微妙だと思ふ。「デザイナー」なんて、みんな信用ならない。

2010 年 3 月 7 日 ()

休日出勤(續き)

本當は、岩座神の春の宮普請に出なければならなかつたのだが、何しろ、月曜日に出來てゐなければならないものがまだ出來てゐないのだから、休日出勤して仕事をするしかない譯だ。昨日のうちに片付けておけば良かつたのだが、それが出來なかつたのだから、今日もまた休日出勤するしかない譯だ。

分つてゐても出來ないことはある、と居直つても、それで仕事が片付く譯でもない。

さすがに今日は遊ばなかつたので、午後四時には仕事の片が付いた。

2010 年 3 月 8 日 (月)

來客

午後から來客の應對。

2010 年 3 月 9 日 (火)

寒い

みぞれ混りの雪が降つて寒い一日だつた。

雜用を片付ける。

2010 年 3 月 26 日 (金)

元氣です

元氣で過してゐますのでご心配なく。

子供たちが所屬するサッカー・クラブの來年度の育成會役員を引き受けてしまひました。クラブのウェブ・サイトを開設したり、連絡用のメーリング・リストを立ち上げたり、何やかやと忙しくて、日記を書いてゐる暇がありませんでした。

ウェブ・サイトは、なかなか良い出來ですよ。一度見て下さい。

「蹴るんじや!」

一年間、運營していくのが結構大變だと思つてゐます。

移轉しました

2010年4月、日記の場所を移轉しました。

新しい URL は、http://www.softark.net/ark/ です。

*

移轉に失敗しました。(2010年8月)

當面、このまま續けます。


閲覽モード 通常モード

閲覽モードとパスワードの詳細については、閲覽モードとパスワードについて をご覧下さい。