樂しい(散歩)日記 2001年12月

いったい、いつ散歩するんですかっ。

12 月 1 日 ()

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

悠助のみ保育所を休む。もう熱は下がっているのだが、本人、もう、休む気になっている。誰か【誰】みたい。

かみさんと悠助を連れて、オートバックスへジュニア・シートを買いに行く。そろそろ、チャイルド・シートが小さくなってきたのだ。ジュニア・シートは悠助の気に入らなかった。これは嫌だと言う。これに座ってベルトせんかったら車に乗せたらへん、と強く宣言する。嫌でも我慢してせんとあかん事があるんじゃ。うーん、誰か【誰】にこそ教えておくべき事だな。あなた【誰】、冷や汗もんですぜ、教育ってのは。

12 月 2 日 ()

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

8:30 から、岩座神の公会堂で「葉わさび漬」【何】を撮影。摘みたての葉わさびと、にぎりたてのおにぎりをあしらって、けっこう、それらしくレイアウトして。

9:30 から、うちの教会で、天理教兵庫教区多可支部少年会総会【何】。僕にとっての内実としては、お好み焼き作り、ということ。何か、ビール飲んで良い気持ち、ってことで良いのでしょうか。少年会だっていうのに。

夕方、酔いを覚ましてから、昭太郎さんのための代書【何】。続いて、わさびグループ【何】のための「葉わさび漬」のポスター制作。これは冷凍庫の扉に貼り付けることになっている。販売用のガラス戸の冷凍庫を買う金が無かったんだな、中の見えない普通の冷凍庫に製品を入れて、販売所(道の駅)に置いて売る予定だそうだ。しかし、このポスター、非常に良く出来ました。自分で言うから本当です。これがロハとは信じられない。みさおさん【誰】、あなたは良い息子に恵まれてラッキーですね【本当か】。

12 月 3 日 (月)

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

○○○ッ○○の若旦那のところへマシンを納品。セットアップを含めて丸一日かかる。商売になってない。

12 月 4 日 (火)

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

東京行きの準備。

価格表を作る。もう一つの価格表だが、結局、結論が出なかった。今回は保留ってことで。

インストーラは間に合わない。

12 月 5 日 (水)

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

ジャパン・クリエーション 2002【何】。

早朝、6:00 起床。

7:15 滝野社インターでボス【渾名】を拾って、池田へ。8:00 池田到着。早すぎた。6:30 起床でよかったみたいだ。

駐車場業者に車を預ける。2泊3日で 7,000 円。空港の駐車場だと、ええと、どのぐらいになるんだ。前回は 9,550 円だった。

航空券の回数券を買う。げ、会社のクレジット・カードが使えない。何でや。

9:30 池田を出発、10:30 羽田に到着。11:05 バスで東京ビッグサイトに向う。ちょうど 12:00 ごろ、ビッグサイトに到着。はちべえ【誰】と合流。

うちのボス【非渾名】に会う。あれ、何してますか、こんな所で。などと言うのは失礼だな、きっと。若い女性たち【自称】、浜松のにいちゃん【敬称】、大阪の○○繊維のおばちゃん【敬称】、西脇のハンカチ屋さん(初見)、○○商事ねえちゃん【敬称】、その他、有象無象【ごめん】。

立ちっぱなしってのは酷く疲れる。くたくた。

18:30 レセプションなんぞはすっぽかして、居酒屋で飯にする。隣席の越前産のおっさんたち【敬称】と盛り上がる。

21:30 投宿。

12 月 6 日 (木)

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

ジャパン・クリエーション 2002【何】、二日目。

開場時間 10:00 に合わせて会場へ行く。はちべえ【誰】が、二日目は人が少ないもんだ、などと言っていたが、そんな事もなかったような気がする。けっこう、忙しかった。くたくた。

誰に会ったっけ。○○製織の若旦那、我社の専務、千葉の○○スタジオの旦那さん、昔なじみの○○館の人、○○毛織の気難しそうなにいちゃん、○○繊維のおねえ【実は男】、ごめん、あと、思い出せない。

今日は、はちべえ【誰】が○○ジュニア【誰】と消えたので、ボス【渾名】と二人で夕食。まじめに定食レベルの食事にするするつもりだったが、すき焼で飲んでしまった。こっちのは、割下が辛いな。美味かったけど。

12 月 7 日 (金)

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

ジャパン・クリエーション 2002【何】、最終日。

開場前の会場に入って、デザイナーの名前をデジカメで撮影する【謎】。

前夜、○○ジュニア【誰】と消えたはちべえ【誰】だが、開場の時間を過ぎても姿をあらわさない。ボス【渾名】と二人でてんてこ舞い。二人では、休憩の一服もままならない。あいつ、何やってんだ、と思ってたら、10:30 ごろ、電波が飛んできた。今やっと目が覚めて気が動転してます、というのがありありと分る声だ。そちらに着くのはお昼になります、と言う。

しかし、待てど暮らせど、はちべえ【誰】は出てこない。電波を飛ばしても応答が無い。会社の○ちゃん【誰】からも、「○○くんの携帯に電話しても、出えへんのやけど」との電波。ひょっとして隅田川にでも身を投げたか、と思い始めた 13:30 ごろになって、やっと出てきた。以下、昨夜来のはちべえ【誰】の行状をさらしておく。

○○ジュニア【誰】に新宿のゲイ・バーに連れて行かれた。オカマさん【誰】にしこたま酒を盛られた。気が付くと電車が無かったので、カプセル・ホテルに転がり込んだ。ばたんきゅー。目が覚めたら、10:30 だった。きはらに電波を飛ばした。カプセル・ホテルをチェック・アウトしようとして、現金の持ち合わせが不足しているのに気づいた。クレジット・カードは駄目と言うので、近くの銀行で金を下ろそうとしたが、分からず屋のフロントは、金を払わずに出て行くつもりか、と言って、外に出してくれなかった。何とか、カプセル・ホテルを出て、ビッグサイトに向った。きはらから電波、会社からも電波、しかし、気が付かなかった【どこかで居眠りか【謎】】。13:30 やっと会場に付いた。ボス【渾名】に「今度また連れていったるわ」と言った。馬鹿。

17:00 閉場。大急ぎで撤収、荷造り。17:30 大体片付いた所で、後をはちべえ【誰】にまかせて、ボス【渾名】と二人、羽田行きの最終バスに滑り込んで、帰途につく。

と、そのとき、名古屋方面から恐怖の長電波【謎】。仰るとおり、それは瑕疵かもしれません。しかし、何年も経って、担当者も代った今頃になって、具合が悪いと申されても、私としては身の置き所が無いほど辛いです。

19:35 羽田発。20:40 ごろ、少し遅れて、池田到着。10:00 ごろ、帰宅。

12 月 8 日 ()

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

早朝から、おばちゃんとかみさんは、子供たちを連れて、USJ へ遊びに行った。○○市民病院の家族同伴ツアー。

おお、自由な週末。だが、何となく、ぼんやりと過ぎてしまった。

坂本のおばちゃん【誰】と従兄弟のゆきひろ【誰】が遊びに来た。

夜、教会で、明日の献米団参【何】の打ち合わせ。

子供たちは 23:00 過ぎに帰ってきた。悠助と喧嘩する。

12 月 9 日 ()

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

献米団参【何】。

何か、一日中、うつらうつらと寝ていました。

夜、おばあちゃんも交えて、カニすき。

12 月 10 日 (月)

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

カニってのは、嫌いじゃないが、そんなに好きでもない。東京で会った越前のおっさんたちが、捕れたての越前蟹を地元で食う以外は蟹なんか食えたもんじゃない、と言っていたのを思い出す。いや、ちょっと腹具合が良くないのだ。

出張の後始末にかかる。しかし、はちべえ【誰】が大阪に出ていて、肝腎の資料が手許に無い。うーむ。

*

夜、岩座神布教所の月例祭。りょうのすけおじさんが天然物のハマチを刺身にして供してくれた。とろけるような甘さ(旨さ)。

寒い。雪が降っても不思議でないような冷たい風だ。

夜なべして、かみさんの仕事の手伝い。増糸のジャカード【何】となると、非常に鬱陶しいな。何とかしようか。

12 月 11 日 (火)

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

出張の後始末。名簿や名刺の整理。

*

部品を発注。300W 電源、60GB HDD、Celeron 1.2GHz、ATX Socket 370 マザーボード。

これ以外の部品、というと、ケース、キーボード、マウス、CD-ROMまたはCD-R/W、FDD、グラフィック・カード、LANカード、SCSIカードか、こいつらは、○○○ッ○○の若旦那【誰】から引き取ったコンパックから取ったり、年代物のコージロ【何】 K6-233 マシンから取ったりする予定。

12 月 12 日 (水)

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

引き続き、出張の後始末。そして、作戦計画【何】。

大阪は○○繊維のおばちゃん【敬称】に電話。明日のアポイントを取る。地元のハンカチ屋さんに電話。そのうち来てくれると言う。

12 月 13 日 (木)

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

大阪は○○繊維へ出張。本筋とは関係ないが、999円のステーキ定食、感動物でした。大阪の食いもんは良いね。本筋の方、ソフトウェアのデモンストレーションを行った訳だが、非常に良好な反応。後は、具体的に詰めるだけだと思う。

若い女性たち【自称】から、バグ・レポート【何】。

*

○○○ッ○○の若旦那【誰】から引き取ったコンパック、何が悪いのか、やっと判った。電源かハードディスクの不良だろうと疑っていたのだが、そうではなかった。増設したメモリがおかしかったのだ。こいつが、常時であるか一時的であるかは不明だが、ひどく電力を消費していた。こいつを外すと、コンパックは何の問題も無く、安定して動作する。試しに、コージロ【何】の K6-233 マシンのメモリを一枚こいつに差し替えてみたところ、コンパックと同じように、電圧不足による症状を出して見事にずっこけた。

何だ、電源は新品を買う必要は無かったのだ。

12 月 14 日 (金)

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

ハンカチ屋さんを待っていたのだが、今日は来なかった。

○○織物で×○○○×製のコピー機の性能テスト。問題外。旧機種の方がまだまし。

12 月 15 日 ()

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

電話番出勤。

お昼は、古い方のAちゃんとY君と、三人で串万のランチ。うーん、満足。

若い女性たち【自称】の所へ行って、ソフトウェアのメンテナンス。ついでに、観音【何】製のコピー機の性能テスト。あ、こっちの方が断然良いですね。

*

夜、岩座神の公会堂で棚田の勉強会【何】。そのあと、日付が変わる頃まで、反省会【何】。

12 月 16 日 ()

散歩 なし 体重 知らん 体脂肪率 分らん

岩座神で、棚田オーナーの餅つき大会と注連縄作り実習会。遅刻。昨夜の反省会【何】が効きすぎ【謎】。

12 月 謎 日 (謎)

散歩 謎 体重 謎 体脂肪率 謎

謎【謎】。

*

とりあえず、生き延びた。


閲覽モード 通常モード

閲覽モードとパスワードの詳細については、閲覽モードとパスワードについて をご覧下さい。