樂しい日記 2009年10月

2009 年 10 月 1 日 (木)

仕事のメモ

あまりにも仕事が進まないので、意を決して、今日は一日遊ぶことにした。つまり、全然急がないけれども面白い仕事をした。ちよつと腹の蟲が納つたか。

2009 年 10 月 2 日 (金)

仕事のメモ

今日は眞面目に仕事をする。と言つても、まだ、本命の仕事には着手できず、別件の見積作業を行ふ。

午後は、また別件で、市内某所に出向いて、若先生と一緒に打合せに參加する。うちの守備範圍以外の所で問題が起つてゐたのである。事の成行き次第では、うちが皺寄せを食ふかも知れないと心配してゐたのだが、結局、うちには影響のない解決策が採用された。一安心である。

2009 年 10 月 3 日 ()

通夜

朝、教會の會長からSさんが死んだことを知らされた。

僕はあの人の笑顔が好きだつた。

夜、街の葬儀會館で通夜。

宅祭

通夜から歸つてきて、服を着替へて、Kさんのお宅の宅祭に參る。

2009 年 10 月 4 日 ()

キッズフェスティバル

午前中、餘暇村公園で町の商工會が主催する「キッズフェスティバル」といふ催しがあり、家族で參加した。

いつもの白川さんファミリーと、その友達のファミリーも一緒。

晝食はカレーライス、フランクフルト、ジュース。「このカレー、だんだん、辛うなるなあ」といふフレーズをみんなで回して遊ぶ。

葬儀

晝から、僕だけ少し早めに切上げて、Sさんの葬儀に參列する。

會長が弔辭を讀んだ。みんなの思ひを代辯する良い弔辭だつた。

2009 年 10 月 5 日 (月)

仕事のメモ

まだ、長い助走をしてゐる。

2009 年 10 月 6 日 (火)

仕事のメモ

今日も相變はらず助走中である。

2009 年 10 月 7 日 (水)

仕事のメモ

漸く重い腰を上げて實作業に入る。カレンダーを作り、成果物一覽表を作り、人繰りをする。

臺風

夜中に、怖いほどの風が吹いた。

2009 年 10 月 8 日 (木)

臺風一過

一夜明けて、嘘のやうな穏やかな朝になつてゐた。

仕事のメモ

昨日、良く働いたので、今日は、また、ペース・ダウンする。

2009 年 10 月 9 日 (金)

仕事のメモ

ライブラリ(.NET framework C#)の作成作業をする。

通夜

會社が退けた後、古株のメンバーと一緒に、ゴッド(渾名)の親父さんの通夜に參る。

月次祭

岩座神で月次祭。今月は、明日が秋祭の宵宮なので、一日早くした。

2009 年 10 月 10 日 ()

秋祭準備と宵宮

朝から、村中総出で、秋祭の準備である。いつもと同じ。

夜、牧野の義父と義姉も來て、鋤燒きで宴會。寒かつたので、ストーブを出した。

宵宮の福引きで、けいさくが特一等を引き當てた。特一等と言つても、規模の小さな福引きだから、賞品は小さなホットプレートなのだが、大當りである事に間違ひはない。

2009 年 10 月 11 日 ()

秋祭

のんびりと秋祭。特にすることは無い。

午後三時から後片付け。

2009 年 10 月 12 日 (月) 體育の日

棚田の收穫祭

棚田の收穫祭。豚汁のかまど當番をする。

2009 年 10 月 13 日 (火)

仕事のメモ

引き續き、ライブラリの作成作業。

2009 年 10 月 14 日 (水)

仕事のメモ

引き續き、ライブラリの作成作業。必要な所はほぼ作り終へた

2009 年 10 月 15 日 (木)

仕事のメモ

大勢で列つて、現場見學に行く。面白い。


閲覽モード 通常モード

閲覽モードとパスワードの詳細については、閲覽モードとパスワードについて をご覧下さい。