樂しい日記 2010年10月

順調に行けば、この 2010年10月が、この形式の最後の日記になる筈。

2010 年 10 月 6 日 (水)

半分移行

新しい形式の日記に半分だけ移行した。

今まで perl で處理してゐたのを php で處理するやうに變更したのと、ページのデザインを制御する CSS を一から作り直した。

半分だけと言ふのは、まだやることが殘つてゐる、といふ事なのだが、これから先は、見た目の變更はもうあまり無いと思ふ。

おつと、親類縁者の皆さんに連絡です。「親類縁者モード」のパスワードをもう一度入力して下さい。"" ← ここに緑色で書いてゐる「親類縁者モード」といふ言葉が讀めたらオーケーです。

2010 年 10 月 7 日 (木)

通夜

午後六時半から、やすらぎ苑でお通夜。會社で禮服に着替へて、少し早退けして參列する。

このあたりは田舎なのだけれど、最近は葬儀會館での通夜や葬儀が目に見えて増えてきた。場合によつては二三日待たされることもあるさうだ。

mod_rewrite

日記の移行に伴つて、舊い url から新しい url へ、mod_rewrite で誘導するやうに設定した。

やり方がよく判らなくて、なかなかうまく行かず、結構、時間を食つてしまつた。今は問題なく設定が出來て、魔法のやうに輕やかに動いてゐる。

2010 年 10 月 20 日 (水)

月次祭

教會の月次祭。

縁側

「縁側」をリニューアルした。

2010 年 10 月 24 日 ()

ぐずぐず

ぐずぐずしてゐる。

宿題が溜つてきた。

それでも、まだ、ぐずぐずしてゐる。

寫眞集

昨日の夜、教會で寫眞集の校正作業を數人で行つた。

來月の二十日には配布できる豫定です。お樂しみに。

サイトのデザイン修正

この日記から始めて、サイトのデザインを修正してゐる所だ。

「記事」のカテゴリに屬するページも、いくつか、新しいデザインに變更した。

以前より少し讀みやすく、使ひやすくなつたと思つてゐるのだけれど、どうだらう。


閲覽モード 通常モード

閲覽モードとパスワードの詳細については、閲覽モードとパスワードについて をご覧下さい。