樂しい日記 2015年4月25日

2015 年 4 月 25 日 ()

yii2 ドキュメント日本語飜譯

github Yii 2 日本語ドキュメントプロジェクト

これは、yii2 PHP framework のドキュメントを日本語に飜譯するプロジェクトである。

ここ數日、flicker にかまけてゐたので、英語版ドキュメントが、かなり先に進んでしまつてゐた。しかし、昨日の夜と今日の午前中の作業で、何とか追いついた。

飜譯作業は、一應、プロジェクトとして複數人でやる形は取つてゐるが、實質的には、ほぼ僕一人がやつてゐる状態だ。これには、「俺がやる」オーラが強すぎて、みんな引いてゐるんぢやないかと、僕自身、ちよつと反省してゐる。

が、何はともあれ、yii2 のドキュメントはかなりの數の言語に飜譯されてゐるが、日本語版が最も up-to-date なのである(自慢)。せいぜいご利用いただきたい。

共有・コメント


閲覽モード 通常モード

閲覽モードとパスワードの詳細については、閲覽モードとパスワードについて をご覧下さい。